
早いもので4期16年間上田市議会議員をさせて頂きました。これも多くの方々のご理解と支援の賜物と日々感謝しております。
私は常に「どうしたら上田はもっと輝くのか?」を考えながら、研究・実践を繰り返しながらこの4年間は具体的な政策の実現に向けて活動して参りました。
・生ごみ処理施設計画の凍結
24億円以上の費用削減
・公共バス存続改革
減便および廃止路線の増便・見直し
による利便性の向上
・シニア世代のICTサポートセンター設立
2025年11月市民ICT推進センター
iプラザうえだ開設
・学校給食供給体制の充実
2024年1月第二給食センター開設
・新たに儲ける仕組み構築
ネーミングライツ契約で年間1000万円
獲得(更に増額中)
これも全て沢山の方々のご尽力を頂き、素晴らしいチームが全力で創り上げて頂いたお陰であり、これから益々発展して上田の魅力アップに貢献していけることに感謝しています。
また、多くの方々との新たなご縁や出会いによる、地域医療体制の充実や災害防災に対する備え、住みよいまちづくり、特に自治会支援に対する多方面のご助言や提言はこれからの私の大きな課題となり、今後の議員活動の幅を広げて頂ける原動力です。
「もっと上田を輝かせたい」
私は真剣に真面目に思っています。
しかしその遠大な理想の実現に向けては、多くのみなさんのご理解と少しの具体的なご協力は必要不可欠です。是非、私にあなたの想いや希望を教えてください。一緒に考えながら上田の魅力を更に輝かせましょう!
松山賢太郎





